バックモニターOK、OK

今日は朝から天気が良いので、さっそく昨日の続き、バックカメラの交換作業を行った。暑かったのであるが、さすがに2回目の作業で事はスムースに進む。



PS. 今日からこのサイトをプチ・リニューアル。

もっと大胆に変更したいのだがスキルが伴わず、その気持ちだけでも、とサイドバーを右から左に変更。プチもプチであるけど、開設2年目に向け今からスキル・アップしときます。。

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バックアイカメラの交換

バック・モニターを取付けて、後方確認の向上をしたのだが、やはり使用したカメラへの不満が解消されず、交換しようと思う。

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金属物の反射

Poserでのレンダリングで、金属物を美しく実現する方法のひとつとして、スカイドームの利用を追求してきたのだが、ここらで一段落するとしよう。簡易的にパノラマ写真を作り、それをスカイドームに貼付けた。

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サンドブラスト実行!!

しばらく前に購入していたのだが、今日初めてサンドブラストをやってみた。試しにと、サビついた脚立の鉄材部分のサビ取りである。

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これもPush ? 初めてのtouchリセット

iPhone 3Gが登場してから、AppleのクラウドからPush配信が始まったことで、iPod touchでもその恩恵が受けられる。昨日もその場面に遭遇したのだが、思わず手こずってしまった。

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パノラマ画像を作る

先のエントリー・『天空を作る』の続きであるが、3DCGでの周辺映り込みの様子を Vue6で確認してみた。その結果、思わぬヒントを得て『なんちゃってパノラマ』画像を作り出す方法になった。。

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失敗、失敗。。

実は、先日のバックモニター・カメラ取付時に失敗をしていた。それは内装トリム類を取り外す際に、バックドアのウェザーストリップを破損してしまったのだ。

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天空を作る

たいそうなタイトルではあるが、3DCGで金属質感をよりそれらしく表現するには、その金属への映り込むモノを与えなくてはならない。そのモデルが車である場合、一般的には屋外の風景であり、そこには周りの風景は元より雲が浮かぶ『空』があり、それを映り込ませるのが一番だ。

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バックモニター取付完了

昨日も暑い最中、バックアイカメラの取付と、配線を行い、ようやく完成にこぎ着けた。実はこれに至るまでには色々と曲折があった。。

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モニター取付

世間様より一足先に夏休みモードになった初日に、予てより準備中のバックモニター取付を実行した。
今日はモニターBRKTをリヤピラー・トリムに取付け、モニターの位置調整までを行った。

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暑くて、、

このところ、Poserや3DCGで遊ぶ機会が少なくなっている。。
軟弱にも、部屋の中が暑くて、Macの前で集中する時間を避けているから。。
故に、やろうとする予定が、どんどん先送りになってしまうが、今日はなんとかSuperSevenを弄り始めた。

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